↓この山本ゆりさんのレシピに挑み中
【簡単!!】話題のチーズタッカルビ風*フライパン1つで(コチュジャン、粉唐辛子不要)


前回からの続き。

調理ヘタ子
「ちゃちこ先輩!
 鶏肉の下準備に30分もかかるそうです!
 待てません!」

ですよね。
いますぐ食べたいですよね。

もはや全て投げ出して
このまま
とりあえず焼けばいいんじゃね?

とか思います。

思い出してください。

#1 そこにネギと豚肉があったから。で学んだことを
「最初はね レシピ忠実 それがいい。」

しかしながら
安心してください。

このちゃちこ
動きがトロいのです。

普通の人が
ネギ!キャベツ!

とこれから準備するのに対して
ちゃちこの場合

ネぇーーーーーーギーーーーーィ………?

きゃーーーーーー

つーぅーーーーーーー?????

くらいのスピードです。

普通の人が
まな板と包丁で
ネギとキャベツを

アタタタタター!!
ワチャー!!!

と俊速で準備してしまうところ

ちゃちこは

ネギさん(´・ω・`)
ちょきちょきちょきちょき。

キャベツさん(´・ω・`)
ペリっ。
ちぎり。ちぎり。

ん?
もちょっとちぎる?(´・ω・`)
ちぎり。ちぎり。

です。

鶏肉の下準備30分のことは忘れましょう。

多分
他の準備をしてるうちに
そのくらいたちます。

↓そしてこう
IMG_7001

料理ヘタ子
「ちゃちこ先輩!」

なんだね。
騒がしい。

料理ヘタ子
「ネギとキャベツをフライパンにそのまま
 ぶちこんだのはいいですが
 油ひいてません!
 大さじ1のごま油がまだです。」

かけとけ。

もう油
上からかけちゃえ。

発動しました。

調理嫌いの弱点(その4)

順番が疎か。

味は変わらんと思うとです。

脳内ヤマモト先生
「キャベツとネギ
 フライパンに入れた?

 そしたらな
 下準備した鶏肉も入れて
 蓋して蒸し焼きにすんねんで。
 あ、キムチも忘れんといてな。」

ほぅほぅ。

料理ヘタ子
「ちゃちこ先輩!」

なんだね
今日はやけに騒がしいじゃないですか。

料理ヘタ子
「このフライパン。
 蓋がなかとです。」

どこなまり?!

いや
蓋ないと蓋できひんやん。

↓文明の利器を活用したお?
IMG_6207

そして待つこと8分。

料理ヘタ子
「ちゃちこ先輩!』

また何か?!

料理ヘタ子
「すごく香ばしい香りがします!」

いいじゃないですか。
いいじゃないですか。

美味しそうじゃないですか(*´ω`*)

料理ヘタ子
「ネギが下でやられてます!」

それはあれだな。
必然だな。

続く

以上
一品作るだけで
こんなに引っ張れるとは思わなんだ。
ちゃちこでした。

↓山本ゆりちゃんのこの電子レンジのレシピ本はいそいそと購入しました。540円安い。 

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ


↓飼い主に似て動き遅めチンチラ。 おててかわいい。
IMG_8774

 "あたちは俊敏ですー。"

このシリーズを始めるにあたっての前振りも良ければどうぞ。
http://chachiko7.blog.jp/archives/5676701.html

最後までお読みいただきありがとうございます。
愛してるよー。

↓ランキング参加しています。ぽちっと投票お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村



チンチラランキング


↓初回2000円OFFだからとりあえず登録してみた。(´・ω・`)